2016年12月13日火曜日

文化祭







 もう12月の中旬となり、早いものでもう年末ですね。
みなさんいかがお過ごしでしょうか。インフルエンザ、胃腸炎が流行っているという話も聞くようになりましたので、うがい手洗いをして予防をしましょう!!

 さて、今日は、10月に会津養護学校(特別支援学校)の文化祭が行われたので、見学した時の様子を写真におさめたのでアップしました。
もう2カ月前のじゃん!!って言わないで下さいね(苦笑)
こちらの文化祭は、学校に通う児童、生徒の家族だけではなく、もちろん一般の方も見学できるんです。
普段、特別支援学校に行く機会ってなかなかないですからね。「名前は聞いたことがある」って方も多いのではないでしょうか。ぜひ、こういった機会に一般の方にも見てもらいたいと思います。
実は、私も、今年初めて、会津養護学校の文化祭を見学しました。
児童、生徒の演劇があったり、ゲームコーナーがあったり、作品が展示してあったりと盛りだくさんでした。私はお休みの日に行ったので、私の子どもたちを連れていきました。とても楽しんでいました。演劇も見入ってましたよ。
また、子どもたちが作る、手工芸品はとても人気があって、販売開始と同時にすぐに売り切れになってしまうそうです。そんなわけで、手工芸品の写真は撮れなかった・・・。
気になった方は、ぜひ、来年、行ってみてください。











0 件のコメント:

コメントを投稿