2016年3月1日火曜日

はじめまして。



ブログをご覧の皆様、はじめまして。そして、ご覧いただき、ありがとうございます。
 
平成26年10月1日に喜多方市より指定をいただきました、
指定特定相談支援事業所「障がい者相談支援事業所しののめ」です。
 
どうぞよろしくお願いします。 

障がい者相談支援事業所しののめ はなにをするところ?という方はこちらをご覧下さい。 

当事業所は、障害福祉サービスを利用する方を対象としていますが、地域の中で生活している障害のある方、障害のある子ども、支える家族と関わっていくということでは、サービスの利用の有無にかかわらず、障害のある方の支援者の一つだと思っています。

このブログを通して、日々の障害のある方と関わる中で感じること、思うこと、または制度のこと等、障害福祉についての情報を発信し、障害のある人も一市民として、一生活者として生活していることを多くの人に知ってもらいたい、障害への理解を広げていきたいと考えています。

今後ともよろしくお願い致します。

 
写真は、当事業所がある救護施設しののめ荘の近くで、毎年多くの白鳥が訪れる場所です。
(写真の手前に木が写って見にくくてすいません。←写真を撮ってくださったスッタフの方すいません。)

毎朝、晩にこの風景を目にするのですが、ほっとできる風景です。
 
会津は、まだまだ寒い日が続きますので、皆様、体調を崩さずにお過ごし下さい。



0 件のコメント:

コメントを投稿